東京のカーテン専門店|カーテン館『窓』

東京のオーダーカーテン: カーテン館窓カーテン館『窓』社長ブログ>ジム・トンプソン(タイ)を訪ねて。。。その1

2007.11.24  ジム・トンプソン(タイ)を訪ねて。。。その1

カーテン館 『窓』社長の【カーテンブログ】

11月6日~11日まで 世界のシルク王 ジムトンプソンを訪ねていろい

ろ見て来ましたのでレポートして行きます

 

タイ ドンムアン空港ガラス張りで成田よりカッコよかった

(ここでタイのイメージが変わりました)

 

タイ ジム・トンプソン研修 a1.jpg  

 

今回ホテルが良かったのでそれもUPしますね

スコータイホテル  チークを使ったシックで上品なインテリアクッション 

椅子張りはもちろんシルクです

タイ ジム・トンプソン研修 a2.jpg  

 

 

中庭はオリエンタルムード

手振れで┏o ペコリン

タイ ジム・トンプソン研修 a3.jpg

 

 【ジムトンプソンの家】貴重な資料が保存されています
日本語を勉強している学生さんが案内をしてくれました

タイ ジム・トンプソン研修 a4.jpg  

 

日本の伊万里焼の鉢(唯一日本製の物)

タイ ジム・トンプソン研修 a5.jpg

 

 書斎

部屋の形がアユタヤ建築により上の部分が狭くなっている台形に

なってます(この部屋は2つの部屋間に増築したので逆台形)

タイ ジム・トンプソン研修 a6.jpg

 ジムトンプソンの次期社長の エリック

世界中を飛び回ってます(二日後には香港に向かいました)

タイ ジム・トンプソン研修 a7.jpg

 

 

ショップ&ショールーム

タイ ジム・トンプソン研修 a8.jpg

 

タイ ジム・トンプソン研修 a9.jpg

ジム・トンプソンはCIAの全身のOSSの一員として訪れ第二次世界大戦後

 シルクに目をつけ映画 【王様と私】の衣裳で有名になりました 

59年からタイに住み67年誕生日のお祝いでマレーシアに行き 

昼食後散歩に出て そのまま 行方不明・・・ 謎は今でも解明されてません 

 

その2 カイコ農園につづく

カーテン館 『窓』トップページへ

投稿者 カーテン館「窓」 (16:49) | PermaLink
この記事へのコメント

そういや、この前タイにジムトンツアーで行くって言ってましたよね!
羨ましい限りです!
続編、楽しみにしてまーす!けいた

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :